
--.--.--.--:--


日曜日

2015.06.09.12:42



6月7日
6月になり なぜか肌寒く
5月の方が暑くってクーラーもつけてたのに・・・

父ちゃん休みなんで
みんなで散歩に行くことに
久しぶりに 母ちゃんも参加することに
パルと 凛は相変わらず
わーーー!!!ってこんな感じ
CIMG3792.jpg


サラもバギーに乗せてるし
「抱っこ!!」って言うてくるかと思いきや
凛も 一所懸命歩いてます
CIMG3793.jpg


サラは寝てもいいや!って思ってたんですが
寝ることもなく ずっと起きて散歩を楽しんでました
CIMG3794.jpg


散歩の途中に
公園があれば 寄り道
CIMG3796.jpg

1時間ほど散歩して家に帰ったんですが
帰り道 歩きながらヨタヨタしだした凛!!
相当 眠かったようで 
父ちゃんに抱っこをせがんでましたが
家までちゃんと歩いて帰り
とってもがんばりました

木曜日は。。。

2015.06.09.12:33



6月4日
6月に入り 幼稚園も衣替え!
体操服登園になって
母ちゃんはアイロンがけがなくなり楽チンです

木曜日は パルはサッカーの練習のため
14時のお迎えは凛だけ
16時のサッカーのお迎えに行くまでは
こんな感じで2人で遊んでます
CIMG3779.jpg


いやー!姉妹ってすばらしい!!
お姉ちゃんな凛は 
ずっとサラの運動に付き合ってくれてます
CIMG3780.jpg
CIMG3781.jpg


「カメラー」の一言でこの顔なんですが。。。
サラは なかなか髪の毛が伸びません
ピンで留めるにも 全然できないんで
ピンク着せてても
男の子と言われてしまいます
CIMG3783.jpg


この日は 早めにお迎えに行き
パルのサッカーを応援することに
今日もなかなか頑張ってます
CIMG3786.jpg

木曜日は 2時間だけですが
凛にとって 特別な時間。。。
この日は 母ちゃんも大切にしてます




今年初です

2015.06.04.11:10



6月1日
幼稚園組を送り出し
サラと一緒に散歩がてら
八百屋さんに 買い物へ
果物買って!って言うパルと凛に
490円のさくらんぼ!
490円のすいか1/4!
390円のリンゴ4個!
100円のバナナ!で悩んでました
バナナは 父ちゃんもサラも食べるんで
ほぼ 我が家では常備してるんで
パルも凛も あんま喜びません
でも こないだリンゴ買ったばっかやったし・・・って
思ってたら。。。
「只今より タイムセールで
 とうもろこしが半額の150円!!」って
半額に弱い かあちゃんはすぐに買いました
でも 去年パルがあんま食べてなかったことを思い出し
1パック(3本)だけ買うことに
家に帰って 
パル達が 帰ってきたらすぐに食べれるように
ゆがいて置きました
帰ってきて 着替えるなり
すぐにがっついたのは凛
さすが 食欲旺盛!!
CIMG3769.jpg


って思ってたら パルは
着替えもせんと 手洗いしたら
すでにがっついてました
んなパルに
「おいしい??パル 去年はあんま食べてなかったろ??」
って聞いたら
「BBQのとうもろこしは 好きやったけど
茹でちゅうのも食べてみたら うまい!!」ですって
CIMG3770.jpg

その夜 サラの離乳食も
とうもろこしご飯にしたら
パクパクで完食!!
やっぱ旬のものは
甘くって おいしいです
CIMG3772.jpg



~おまけ~
昨日 朝イチで遊んでる3人を
写真にとったら
またもや 凛だけ不機嫌・・・
なぜか カメラを向けると
ぶちゃいく凛です
CIMG3775.jpg


今月は ジャガイモ掘りがあることを
すっかり忘れていた母ちゃん!!
急いで 凛の芋バックを作りました
秋のさつまいも掘りでも
活躍のこのカバン!
不器用な母ちゃんですが
なんとか作れたよ~~~!!!

CIMG3777.jpg


休みの日

2015.06.04.10:45


5月29日
先生の会で 今日は幼稚園休み!
3連休に パルも凛もおおはしゃぎ
前日の木曜日に
パルが幼稚園で忍者を作ってきました!
同じのが欲しい凛は
パルとケンカ!!!
なので 夜 同じようなものを作りました
CIMG3765.jpg


手裏剣も たくさん作って
凛は 大喜び
CIMG3767.jpg


次の日 これで遊びまくりました
そして さらに手裏剣も何個かつくり
ニンニンジャーごっこ
ウサギさんを敵に見立て
手裏剣投げまくってたら
凛が激怒!そりゃそうじゃ
久々の工作も 楽しいです
CIMG3768.jpg



ドタバタ遠足

2015.05.28.10:35



5月22日
今年もきました!遠足!!
しかも 今年はなぜか場所が変わり
電車で集合のちょっと離れた場所に
先生、なんで今年に遠くにかえてしまったの?!って
母ちゃんだけ不安&心配いっぱいでした
3人も連れて 駅までの往復&電車は
さすがに母ちゃん1人ではいっぱいいっぱいなんで
車で参加することに

いつも通らない道やし
朝の渋滞もわからず 
10時集合なんで 8時には家を出発!!
お弁当は 6時起きで作りました
渋滞にはまることなく 
なんとか9時20分頃に到着!
っが 他の幼稚園も5~6園いて
9時半に着いた友達は 駐車場がなかったって
グルグル探したみたい
早めに着いて ホンマによかったーー!!

集合時間にも間に合い
凛のクラスのゲーム
パルのクラスのゲームと
母ちゃんはサラを抱っこで走りっぱなし
全部 親子競技なんで
母ちゃん 汗だくサラは泣きっぱなし
なんとか 全部のゲームに参加して
やっとお弁当
CIMG3748.jpg


サラも お腹がすいていたのか
おにぎり半分ペロリでビックリ
しかも パルはお腹がすいたと
母ちゃんのお弁当までペロリ
やっぱ 外でみんなと食べると
いっぱい食べれるね
CIMG3750.jpg


ゲーム中も全然 写真撮れんかったから
「パルーー!!」ってカメラ向けたら
このダッシュ!!
もう 恥ずかしくなってきたのかなぁ?!
CIMG3751.jpg


帰りは 車だったんで
凛とサラは すぐに爆睡
あー電車でなくてよかった!って思いながら
パルと2人でコンビニへ
パルはアイスを買って
母ちゃんは お弁当なくなったんで
おにぎり買って2人で おつかれさまー!言うて
食べましたもちろん
凛とサラには内緒
凛が 「母ちゃん、かあちゃん」って呼ぶもんやから
なかなかパルの方へ行ってあげることができなくて
パルは寂しい思いをしたハズ・・・
ごめんね!パル いつもありがとう!!
CIMG3753.jpg


遠足から帰ってきた3人は
まぁテンション高い!!
母ちゃんだけ ぐったりでした
CIMG3755.jpg


パルも凛も お友達といっぱいおやつ交換して
めっちゃいっぱいになった袋を見て
ニヤニヤがとまらない
無事に おわってよかった~~!!
CIMG3762.jpg



プロフィール

チロ

Author:チロ
2009年8月に男の子の母ちゃんになりました。
2012年3月にパルコの妹が生まれました。
2014年10月にパルと凛の妹が生まれました。
ゆっくりのんびりパルコと凛ちゃん、サラちゃん&ちゃきちゃき母ちゃん・・・ちぐはぐコンビで今日もエンジン全開です。

記念日
データー
サラ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
